買っちゃったw 

↓先週はアキバでちょっとPC関連のお買い物してきました。しめて4万ちょい・・・
・Core2 Quad Q9550(メインPC用CPU)
・Patriot SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB(ミニPC用メモリ)

まずミニPCのメモリを換装。何の問題もなく取り替えられましたw
換装前は、1GBのメモリで768MBをOS管理用、256MBをRAMディスクに割り当ててたんだけど、2GBになったのでOSとRAMディスク1GBずつに割り当てました。
これで一時フォルダの容量気にせず使えるw  今のところ問題なくサクサク動いてます。
まぁ、今回の改造はリスク少ないし試しにやってみようかなってことでやったわけで。
年末までにDドライブを標準のMLC8GBから、SLC16GBに換装してOS入れ替える予定なんで、こっちが本命の改造です。

ミニPCの作業が無事すんだので、メインPCのCPU換装へ。
IntelのCPU換装は初めてで心配だったけど、思いの外すんなりできたw
会社PCのAthlon64換えるときの方がずっと難しかった(DELLのクーラーが独特で;)

マザーとの相性が心配だったけど、一発でちゃんと動いて感激!
CPU換装
おおぉ!オール満点まであと一息ではないかw
CPUが5.3→5.9になったのは予想通りだけど、CPUにつられてメモリも5.6→5.9になったw
グラボは気が向いたら変えよう。ゲームやらないからホント自己満足程度だけど。

くあっどきもい!
CPUメーターが4本もあってキモいw 体感速度も若干上がってる。
フォトショとか動画編集やるのが楽しみですわ♪
関連記事
[ 2008/11/01 15:20 ] ガジェット | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索・カテゴリ・新着
過去ログ