TGSいってきた 

TGS2009戦利品
本日の戦利品。テイルズ物販全部買ってきた。
カレンダー、でかい上に巻いて出てくると思ったらそのまま出てきてすごい邪魔(厚紙だから曲げ厳禁)
でもすごく良い出来。ただ、カレンダーを先行販売で買うのってあんまり意味ないよね。
ファンタジアうちわも。ドコモ、テイルズオブモバイルでファンタジア。GBA版の移植っぽい。
前売り券、フェスティバルでも買ってるから2枚になった。2回見に行ってる暇あるかなぁ。

今日はグレイセス試遊できなかった。午前中は始まってすぐに120分待ち→入場列規制。
午後は、ステージ終わった時点で入場列規制になってた。台数増やそうよバンナムさん。
ヴェスペリアですら120分待ちという状況。PS3置いてるゲームショップとか行けば普通に触れるでしょうに。

でもまぁ、人がやってるのずっと見てたので満足。グレイセスの戦闘は見てるだけでも随分楽しい。
今までのテイルズと違って直感的にやると混乱しそう。
キャラの移動はスティック上下で前進後退が基本(画面がプレイヤーキャラ視点なので)
あとフリーランもない。戦闘が3Dといっても2Dテイルズのスタッフが作ってるので全く違う感じ。

ステージもひどかった、ぎゅうぎゅうづめ。整理券配って欲しいなぁ。
櫻井さんは良い感じにアスベルのキャライメージを崩壊させていかれました。

・マーボーカレーがレトルトで出ちゃいます。既にやってる方もおられるでしょうけども。
・グレイセスの主題歌はBoAさん。ステージにまさかのご本人登場。
 あと、グレイセスはOP以外にも歌があるらしいです。
・グレイセス発売は12月予定。小野坂さんに無理矢理言わされてた。
 けど、主題歌も12月発売だからほぼ確実、信じて待ちましょう。

のれさん、おっくさん、すぴぴん、灼眼くん、初対面の藤林さんとSINさんお疲れさまでした。
明日も会う人よろしくです。とりあえずステージ行って、あとはなんとしても試遊を・・・

劇場版CMより
ヴェスペリアのCMより。今日ステージで初めて見た人もいるかもだけど、ハルヒ枠でやってた。
ナレーションが小西さん。真面目Ver.とロイドVer.の2種類あるらしい。なんで小西、なんでロイド。
まぁそんなことになってるんで、相変わらず小野坂さんがぼろくそ言う。

2回分ずつ出すのか
ついでにハルヒ。エンドレスエイト、DVDマジで2話ずつ出しよるのか。

あと、ヴェスペリアプレイ中にとったどうでもいい写真(をい)
犬ですが何か?
犬ですが何か。こんな感じで普通に犬に話しかけてくる人達。
あと、はしごの上り下りテクニカルすぎて感動、相当無理がある。
ザウデでは華麗な犬かきを見せてくれました。水苦手なんじゃ・・・

リタニャー
リタニャー。ボイス有りでやってほしかったよ。

前髪メガネおっさん
髪下ろして眼鏡かけたおっさん別人。フレームレスメガネ、みんなよく似合う。
関連記事
[ 2009/09/26 21:46 ] テイルズ | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索・カテゴリ・新着
過去ログ